目が覚めると、、

昨夜からテレビを付けたままになってたみたいだ.
もう10時を廻ってた。
今日はギターを探しにロス中を歩こう.
そう思い、シャワーを浴びて洗濯をすませ、部屋の中に干して、部屋を出た.
サンセット通りの何軒かの楽器店、質屋、見て廻った。
めぼしい物がない. ただ一軒質屋に会ったストラトだけは、記憶に留めておいた.
それは’70年代の特徴のデカヘッド、メイプルのネックのにローズの指盤だったが、
’70年代の特徴のバレットがなく、60年代中期のようなマホガニの黒い印があった.
持って歩くのは大変だったので、他を廻ってみて良いのがなかったら買おうと思った.
昨夜のライブハウス、”ロキシー”の横を通り、もっと歩くと、 
ウィスキーのビルボードが見えて来た. 
最近発売されたLPのジャケットを大きくしたその看板は、
車で行き交う人には打ってつけの宣伝材料だ.
ドライブする目線に入ってくるからだ。 
何枚かの看板を見ながら通りすぎようとした時、
ちょうど通りの角にあった看板が目に入った.
”VICKY SUE ROBINSON” ??
なんか聴き覚えのある名前だ.
“ヴィッキー” その看板にあった顔写真は、かなり厚いメイクだったが、、
“あっ!!、あのヴィっキーだ.”