VOX PYTHON STRAP

前回書いた、VOX のパイソン・ストラップですが、、
まだ、面白い話が一つ、、、
1996年くらいに、友人の仙人、河野さんが、
みやざきに”AH!”というライブハウスを開きました。
その開店の日、お店にいって、いろいろと話をしてたのですが、
閉店間際の午前0時ちょいまえに、
ヒョコット現れた若者一人、(といっても40前後)
なんと、サザンのギターリスト大森君でした。
(知らなかったのは、許せ!!)
午前2時近くまで話し込んで、(話の途中でわかった)
それからうちに遊びに来ることに、、
いろんなギターを見ながら、午前7時近になって、
娘を学校に送るついでに、宮崎まで送って言ったのですが、
その際に、
”多分桑田君は、ジョンレノン好きなはずだから、
これプレゼントするよ、使ってもらって、、”と、
このストラップを渡しました。
彼が次にスタジオに入る際に、桑田君に手渡すと、
すごく喜んでくれたようでした。
そして2年が過ぎたころの夏、
都城の街を車で走ってたら、
前にコカコーラの車が、、その後姿にびっくり、
桑田君が、ビルの屋上で、ギターを下げて、コーラを飲み干してるようすが、
そして、そのギターをぶら下げてるベルトが、
この VOX PYTHON STRAP だったのです。
運転してた表腕に、鳥肌が立ってしまいました。