2011-01-01から1年間の記事一覧

じゃじゃ馬娘、、、、 その2

FENDER・MUSTANG 1966年生です。 これもなかなかのコンディションです。

じゃじゃ馬娘 

FENDERのMUSTANG, 1965年生極上のじゃじゃ馬です。

GIBSON LES PAUL EC

今年発売されたGIBSON LES PAUL エリック・クラプトン・モデル。 訳有りの入手で、今回放出です。 彼が、ジョン・メイオール時代にブルースギターの3大キングの一人、フレーディー・キングの使ってたレスポールにあこがれてロンドン中を探して…

1965 Gibson Firebird nonrevers

1965年製のギブソン・ファイヤーバード・ノンリバース・モデルです。 ボディーや、ブリッジなどに手が加えられていますが、 なかなかの貫禄です。2011−11−7−3

1956年製 グレッチ 6121

1956年製のグレッチ、6121、チェット・アトキンス・ソリッドギターです。ジョージ・ハリソンが、ビートルズで、デビュー当時に使ってた デュオ・ジェットと、 同じ仕様です。たいへん珍しい上に、このコンディションです。 探すのが大変でした。 201…

1955年レスポール

委託販売をお願いしました。1955年製のレスポールです。若干、塗装、パーツ、に変更はありますが、 なかなかの貫禄です。

16日町民体育祭

3年に一度開かれてる、町民体育祭。 つまり、運動会。今回も中央地区の応援団。何回もの練習の結果、 応援最優秀賞!!

Gibson Les Paul Leo’s

1980年くらい製作された、 LEO’S ヴィンテージと呼ばれるレス・ポールです。 1970年代にレス・ポール人気が盛り上がり、 アメリカのレオズ・ヴィンテージと、ギター・トレイダーの2店が、 よりヴィンテージに近いものをとギブソンに発注して作…

1968LesPaul

1968年製のギブソン・レス・ポールです。 再生産された最初の時期ですが、 若干1969年の仕様も入ってます。 ヘッドが少しデカメであるのと、 GIBSON のIの字にドットがないものです。 でもヘッドも、ボディーもワンピースです。 新しい持ち主…

いきいきサロン。

昨年12月から、市の民生委員を引き受け、活動しています。 今日は、その活動のひとつでもある、 いきいきサロンの司会。 月に一回、第4木曜日に、市の福祉館に集まっていただいたお年寄に、 憩いのひと時を過ごしていただきます。僕は、10時から司会で参加し…

昨日は敬老会。

昨日は、敬老会で、朝10時から、午後3時まで、、、、 会場のかたづけなど終わって、1時間くらい寝てしまいました。結構疲れてしまいました。

ギブソン ジェフ ベック 

委託販売の第2弾。 ギブソン ジェフ ベック モデル。 1954年のゴールドトップを特有のオックスブラッドに塗り替え、 ハンバッカー2個を搭載したジェフベックのギターを、 2002年にギブソンがシグネチャーとして限定で販売したモデル。

児童館納涼祭り。

昨日(28日)は、田野児童館の、”夏の納涼祭り”でした。 昨年は雨にたたられて、ホールの中でしたが、 今年は準備段階の3時すぐにちょっとだけポツリポツリとしただけで、 何とか開催できました。僕は、6時から20分間、 喜屋武さんキーボード、 館長の…

1952 GIBSON LES PAUL

あまりのぞくこともなかったこの”はてな”の日記、 チョコチョコと、忘れてしまいそうなことを記しておきます。ギターの処分を考えないといけません。 仕事中に倒れたのは、昨年9月3日のお昼でした。 もう60を過ぎてしまったので、 いつ死んでもおかしく…

実に久しぶりにこのHATENA を見た。

久しぶりに見たこのHATENA, 前回も、そしてその前も、ちょうど7月20前後。 田野の夏祭りの日だ。そして今回は、依然書いた京都のマッコルスのマスター、テッチャンが、 新しいお店をやっているという情報が入ってた。 早速ホームページをチャックし…