この画像を見て、すぐにわかった方は、相当なファンですね、、
ある人が一時期使ってた、ギターストラップです。
いわゆる、ギターベルト です。



そうです。 ビートルズのジョンレノンが
デビューから2年位かな? 良く使っていたものです。

これには、いろいろと面白い話があって、
実は、VOXのアンプは、
日本には、なかなか入ってこなかったのですが、
1980年の中期くらいに輸入されたのですが、
小さいアンプでも、3万5千、〜6万円で、
びっくりさせられて、
VOXの会社に直接手紙を書いたのですが、
日本のディストリビューターに問い合わせてくれということで、
仕方なしに、ロンドンの楽器店の手紙を書いて、
ちょっとは安い値段で手に入れたのですが、
何年かしたある日の午後3時過ぎに、
電話が入り、とると、イギリスから、
相手は、親が船会社をやってる人で、
日本とビンテージギターの取引をしたいトンもこと
其れでいろいろと話をしたのですが、
最後になぜ僕の電話番号を知ったのか聞くと、
親が、VOXの会長さんと友達で、彼から聞いた。
とのこと、其れで、後日彼に今欲しいと思ってるギターを
FAXで知らせる際に、
”VOXのパイソン・ストラップがあれば、すぐに100本は売れる。”
と書いておきました。
すると、半年後に、VOXから、このストラップが販売されたのです。