2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VOX PYTHON STRAP

前回書いた、VOX のパイソン・ストラップですが、、 まだ、面白い話が一つ、、、 1996年くらいに、友人の仙人、河野さんが、 みやざきに”AH!”というライブハウスを開きました。 その開店の日、お店にいって、いろいろと話をしてたのですが、 閉店…

この画像を見て、すぐにわかった方は、相当なファンですね、、 ある人が一時期使ってた、ギターストラップです。 いわゆる、ギターベルト です。 そうです。 ビートルズのジョンレノンが デビューから2年位かな? 良く使っていたものです。これには、いろい…

またまた、使えそうだと思って、、

またまた、悪い虫が騒いできてしまった。 オークションで、ついつい、、 君は何に向かっているんだ!!! そんなこと、わかりません。 この年になっても、、 依然、、 手廻しのミシンだって、、 皮も縫えるって、、 なんか、よさそう、、 あんなもの、 こん…

何か、使えそうだと思って、、、、

このものを知ったのは、多分、1980年代だったのかなあ? 最初は、ペダル・スティル用に開発されたものだと思ってた。 でも、ギターでも使えると知って、頭の中では気になってた。今日の朝、ついついポチってしまった。 E−BOW 実はすいぶん前にも、ヤ…

そう、、彼を知ったのは、

そう、彼の存在を知ったのは、 1970年代初期だったと思う。 ジャニスのチープスリルのイラストで興味を持った ロバート・クラムの”チープ・スーツ・セレナイダーズ”の一員として、 すばらしい、スティール・プレイを耳にしたのが最初だった。 ウクレレも…