そう、、彼を知ったのは、


そう、彼の存在を知ったのは、
1970年代初期だったと思う。
ジャニスのチープスリルのイラストで興味を持った
ロバート・クラムの”チープ・スーツ・セレナイダーズ”の一員として、
すばらしい、スティール・プレイを耳にしたのが最初だった。
ウクレレもいかしてた。

そのジャケット写真で見たときに、すいぶん年上だと勝手に思ってたが、
彼も死去が報じられ、その享年にびっくりしてしまった。
59歳。
僕よりも、3歳も年下だったなんて、、、、
1980年代にソロとしてもレコードを出し、
近年は、スライド・ギターリストとして何回か来日もしているが、
彼もプレイを目の前で見る機会はついになかった。

本立ての中から、あまり見ることもなかった彼の教則ビデオが出てきた。
改めてみてみると、すごいプレイが満載だった。