ロキシーの夜はふけ、、

STUFFのグルーブが印象深すぎて、
ジョンメイオールのバンドの演奏がカスンでしまった。
音圧でもジョンメイーオールの方が増していたのだが、
スタッフのリズムの作りが、
今までに経験したことのなかった物だったからかも知れない.
2ドラムでもうるさくなかったし、
隙間もあったのだが、、それが計算ずくの物だったような、、
歩いてモーテルに帰るさいに、体が踊ってしまってる.
交叉点に懸かり、赤信号で止まっていても、
リズムが体を動かしている.
他の信号が、青から黄色になったとき、車もないので、つい歩き出してしまった.
道路を歩き切って歩道に足がかかったとき、バイクが近づいてきた。
ヘルメットの下に夜だと言うのにサングラスを架けた状態の、、、
ヤバーイ!! 日本で言うところの白バイだ.
”オイ、今、信号黄色だったよ、、、“
“あっつ、すいません。 車が通ってなかったもんで、、“
“日本人かい?“ “はい、観光で、、“
“パスポートを見せて、、“
“じゃ、気を付けなさい。。。“ ”はい、どうも、、”
やっぱり挙動不審に思われてたんだ.

パスポートを見せる時に、ジャケットを大きく広げてパスポートを出した.
ピストルでも持ってるって勘違いされたら大変だから、、

モーテルに帰りシャワーを浴びて、テレビを付けて野球を見ながら興奮を冷ました.