お昼一寸前、、??

お昼ちょっと前だったと想う. ロスのターミナルにバスが滑り込んだのは、、
(昔の事で定かではない。)
何日か前に、日本から付いたばっかりの時には、
上手く英語をしゃべれるかどうか、心配だったが、
今はその心配も消え、何とか通じてると自分でも感心しながらの旅だ.
以前は、日本で調べてたホテルに泊まったが、
今回はその時に下調べした、
FAIRFOX通りのホーテルに泊まることにした。
ホテルだと一泊30〜40ドルだったが、
ホーテルだと、15〜25ドルで泊まれそうだった.
(ドル、円の換算レートは当時、300円前後でした)
そこで、帰りの飛行機が飛び立つ日までの予約を入れ、
前金で支払い、朝早くでることになるので、
鍵を管理室のポストに入れて返す事を話した.
50才を過ぎた位に見える女性が応対をしてくれ、
トラベラーズチェックを受け取ると部屋の鍵を渡してくれた.

部屋に入ると小さな机があり、横にソファー兼用のベットがあった.
小さなドアの向こうにトイレとシャワー。
バッグ一つと、ナッシュビルで買ったギターをソファーの上に置くと、
すぐに昨夜のバスの旅の疲れを取る為にシャワーを浴びた.
ついでに洗濯物を洗い、部屋に干した. 
窓からの風は、12月と言うのに肌寒くはなく、
暑がりの僕には兆度気持ちよかった。