安宿って言っても、一泊20ドル、当時のドル、
円の換算基準は、一ドル=300円で、6000円。
そう安い訳でもなかった。
シャワーを浴びて、テレビを見て、、
夕食を食べに外へ出た.
あちこち歩くと、そこは男、ネオンの灯りも目に入ったが、
こんなところで泣け無しの金を惜しげもなくって訳にもいかないので、
遠廻りにやり過す。
と、通りの向こう側に、、、看板が、、、
“フィービースノウ、コンサート“ 日にちを見ると4日先、、
ああ、タイミングが悪い。。。。
もう少し歩くと、、、JAZZの文字が目に入った.
近づいて見ると、”BLUE NOTE”、、
おお、ボストンにもあったんだ. そして出演者に目を配ると、、、
JAZZに疎い僕は知らない名前が、ズラ―リ、、、
でも、、、ダニーハザウェイの名前が、、、
これもフィービーと同じ4日後、、、
結局面白そうな出し物とは縁がないのか、食事を済ませてホテルに帰り、
ベットに横たわりながらテレビを見る事にした。
そして、大リーグを見るとボストンレッドソックスの試合が、、、
そうこうするうちに試合が終わると、チャンネルを捻れば、、
ロスアンジェルスで行われてる大リーグが、まだ初回の攻撃、、、
広いアメリカでは、同じ時間に始まっても時差で、
東の試合が終わったころに西で始まるので、5時間、6時間野球が楽しめる.
野球好きにはたまらないが、、、
と、部屋の電話がけたたましく鳴った.
フロントが出て、電話が懸かってる旨を伝える、礼を言って待つと、
“Hello This Is ROBERT speakin‘“と
以前国際電話で聞いた声が、、、
昨日ボストンに着き今日会いに言った事を伝えると驚いて、
明日休みを取ったから何時に来るか?と聴いて来た.
それじゃ、明日10時に家を尋ねるよ、、と約束をして電話を切った.
何か、安心してテレビを着けたまま、今夜は何時もより深い眠りに就いた.
モーニングショウらしき音で目覚めると、
少々の気持ちの昂ぶりを感じながら、顔を洗い、歯を磨いた.
そして買っておいたパンを食べて、、、時計に目をやりながら、テレビを聴いた.
“おお、かなリ聴き取れてるじゃん.“ 
ヒアリングも、日一日と進歩しているようだった.