ギターショウ ライブリハ、

ロックン・ロール’70(紙ジャケット仕様)
今年も、宮崎空港ギターショウが開かれる。
もう何回目になるのだろうか。
当初、私も実行委員の一人だったのだが、、
今回は、11日のライブに声を掛けて頂いた。
神ちゃん監修のGS特集だ。
タイガース、スパイダース、ジャがーズ、パープルシャドウズ、等のヒット曲を演奏する。
私の出番は、モップスゴールデンカップス、などちょっと一癖の曲だ。
自分が若いころに聴いてたこれらの曲は、
別に歌ってたわけでもないが、歌うと歌詞が出てくる。
特にモップスは、新宿ACBなどで、何度か聴いた事があるし、
モップスのステージで、歌わせてもらった事もあるので、楽しい上に嬉しい。
ギターのケンチャんは、日本のギターメーカー、
VOICEのフロンティアを整備して、この日に持ってきた。
パープルシャドーズが使ってたモデルだ。
このコダワリが、実に嬉しい。
このバンドで歌う楽しみが、増えるってものだ。

ところで、上の画像のLP,実は、当時僕が彼らのライブで、リクエストした曲が入ってる。
その当時彼らのレパートリーではなかったものだが、そのリクエストで、
彼らが新たに取り組みやってくれた物だ。
”MY BABE” 
イギリスのグループ総出演の映画、”POP GEAR”で、スペンサーデイビスグループが演奏してた、ブル―ス。スティーブウィンウッドのギター、ヴォーカルが、最高!!
この映像で、彼は、私のフェバリトヴォーカリストになった。1965年の事だ。
モップスでは、ギターの星勝さんが、独特のシャウトを聴かせてくれる。
私も何度か彼らのステージに呼びあげられて、この曲を歌わせてもらった事があり、
友達付き合いをして頂いた。この曲のリクエストで、、、