ロス最後の3日間、

目覚めるとソファー式の簡易ベッドから落ちていた、
寝る時に抱いていたギターと一緒に、、
あれはギターだったのか???
テレビを付けるともう10時近くになってるようだ.
すっかり寝過してしまった頭を覚ますためにシャワーを浴びる、、
シャワーの最中に今日の予定を考える.
いよいよ23日に渡るアメリカ探索旅行の最後の3日、
明後日は朝7時発の飛行機でハワイ経由で東京に戻る.
シャワーを終え、トーストとコーヒーで簡単な朝食。
ジーパンに足をとおして、靴をはき、
鍵を手にして外へ出る. 
このモーテルから一番近いレンタカーの場所は先日歩いて見て回った時に調べておいた.
ガソリンスタンドにくっ付いた形で立ったビルの一階だ.
“車を借りたいんだけど、、明後日の朝6時にロス空港に乗り捨てる形で、、、“
“車種の希望は、??“別にないけど、、外にあるあのニッサンで良いよ、、”
“保険は?“ 急に日本語で聴いてきた.
“エッツ、、日本語できるの?”
“そう一年日本に留学してたんだ、、“ 
“ビックリしたよ、、日本語じょうずだねえ、、“
“貴方の英語ほどじゃないけど、、“ 
真赤なニッサンの車、サニーの左ハンドルを借りることになった. 
早速人通りの少なそうな路に乗り出して、ハンドル具合を確かめる。
二つ目の交叉点で、案の定、左車線に入ってしまった.
幸い車も人も通ってなかったので、大事を逃れた.
およそ10分位乗り回し、慣れたところで、今日の行動予定に入った. 
RESEDAの“ノーマンズレアーギター”へギターを見に行くのだ.