宮崎空港ギターショウ

今日は仕事の合間を見て、空港まで車を飛ばし、ギターショウを覗いて見た。
実行委員の神ちゃん、道本くん、空港の藤本君、
そして大黒君などいつものメンバーが揃っていた。
お客さんも飛行機に乗る前の人、お迎えの人、
ただギターショウを見に来た人などなど、結構賑わっている。
“只今からギタ―鑑定会を行います。”
のMCに、4人の人がステージに上がり、
ギターを何本か並べた。
そして、藤本君のMCで、
まずはYAMAHAのレスポールモデルギターから、
4人の鑑定者がおよその値段をつける。
そして、その訳を、、、
次にYAMAHAのフォークギター、、
FG‐180.
懐かしい、私が最初に手にしたフォークギター機種だ。
出品者の鹿児島の方は、ヤフーオークションで入手したとの事。
私も何本かオークションで手にいれたが、
思い起こせばその切っ掛けは、BEAR’Sだ。
マスターがギターをオークションで手に入れたって話してて、
気になって見たのが最初だった。
今日の段階で、“790”を越した評価は、
マスターの何気ない言葉から始まった。
感謝!!!