今年も新しい出会いを求めて、、

Cheap Thrills

Cheap Thrills

無事、新年が開けました。
お昼ころに息子3人と娘とキャッチボールをしました。
ポカポカして遂に半袖で、、2時間過しました。

去年はほんと色んなことがありました。
台風で妻の実家の屋根が飛ばされ、今も不便な生活です。
新潟に知り合いはいませんが、地震の恐ろしさを感じ、自然の力の強さを知りました。
毎年末に地元の子供達にクリスマスイルミネーションの点灯式の際に配るプレゼントを中止して、みんなで励ましのメッセージを書いたタオルを新潟県栃尾市半蔵金地区送りました。
お礼のハガキを頂きましたが、今だ不自由な生活をされてるようです。
神戸の時には、ちょうど一ヶ月後の日から3日ほど、市民病院の水運びのボランティアをしました。 今度も行けたらなあと想っています。 他人ごとではない気がして、、、

さあ、これから明日の初商の準備です。 今年も頑張るぞ!!!

で、仕事を始めようとしたら、12月の始めに探してた、JANIS JOPLIN の本が,目につき、椅子の腰かけて、気になってた“FESTIVAL EXPRESS“の文字を探し、読みいってしまいました。11月に入手したDVDでの映像で、ジャニスのステージが気になってたので、そのくだりを、、、、 
私が高校3年のちょうど今の時期(36年前ですね)、彼女の“チープスリル“はほんと衝撃でした。レコード屋さんに届いたその日にジャケットを見て衝動買い!!。案に違わぬ音、ジャニスのブルース!! ここ3年の年賀状は、このジャケットの作者、ロバートクラムのトレーディングカードのコラージュです。 オールドジャズマン、ブルースマン、そしてことしのカントリー。